国内の画材文具流通を行う株式会社G-Tooは、トップブランドの商品を国内のクリエイターやデザイナーにお届けしています。私たちは「お客様が本業に専念できる環境をご提供する」ことを大事に、世界で愛される商品を送り出すことに誇りをもって仕事をしています。
会社の業務内容
世界的な商品「コピック」や、大手ブランドの画材商品の、国内流通・販売をしています。クリエイターの皆様が創作活動に専念できるように、安定した品質で使いやすい製品を供給し、豊かな表現方法を選択できるように教育啓蒙を行っています。製造を手掛ける株式会社トゥーマーカープロダクツ、小売店のトゥールズと一体となって、画材販売のコーポレート機能と、ユーザーの想像を上回る商品を販売網や直営店を通じて商品を販売しています。
会社の雰囲気
多様な個性で作るチームワーク
Tooグループ全体では100年を超える歴史を持ち、800名を超える社員のみなさんが、さまざまなクリエイティブ環境を構築する仕事をしています。その中でも、メーカーとして世界で愛される商品を生み出す企画開発・製造を粘り強く行うメンバー、トップブランドとしての魅力を発信するマーケティングメンバー、さまざまな方面に商品を販売する営業など、多様な個性がお互いにチームを組んで活躍しています。私たちは、中途入社や新卒入社の分け隔てなく、風通しのよい文化を持ち、透明性とホスピタリティを大事にしています。
求める人材
チームプレイを大切に
私たちは「お客様が本業に専念できる環境をご提供する」ことを大事にしています。ただ単にモノを売るのではなく、お客様とのコミュニケーションを大事にしています。明るく前向きで、チームプレイを大切にでき、人と話すことが好きな方は大歓迎です。また、私たちのお客様は世界中にいらっしゃいます。チームの一員として、市場動向や業界動向、競合などを捉えてマーケティング、営業、そしてコーポレート機能に取り組む一員になってくれる方にお会いできるのを楽しみにしています。