こんにちは!4月から入社2年目を迎えたパブリックリレーション部 嶋です。
4月3日(月)Too虎ノ門オフィスにて入社式が行われ、今年は14名の新入社員を迎え入れることができました。式の様子をご紹介します。
式典は、リアルとZoomのハイブリッドで開催され、全国各地の拠点から100名近くの社員が見守る中で行われました。
辞令交付の様子
式典では、辞令交付と、新入社員からの意気込みが発表されました。
「3月中旬まで研究室で実験をしていたので、無事に卒業できて一安心です。この場に立てて、社会人になったという実感が込み上げてきました」
「服装は自由とのことでしたが、気合いを入れるために敢えてスーツで来ました。部活を引退してから運動不足で、すでにスーツがキツいのでピンチです(笑)」
「学生時代は自分の好きなこと、できそうなことに取り組んできましたが、今はできるのかできないのかすらわからない状態です。自分でできることを線引きせずに、まずは積極的に頑張りたいです!」
など、新社会人としてのフレッシュな抱負を聞くことができました。
代表の石井剛太からは、
「人は好きなことには、情熱を持って取り組むことができます。情熱を持って取り組むと、成果も出やすく、人からも感謝され、自分の自信に繋がります。好きなこととは、行動する中でどんどんのめり込んで好きになっていくことが多いです。本当に好きなことを見つけるために、まずは行動を積み重ねることを大切にしてみてください。また、皆さんは学生生活にコロナの影響でできなかったことが多い世代だと思います。Tooには部活動もありますので、先輩社員の皆さんとの繋がりを大いに活用し、仕事以外の時間も楽しんでください。本日はおめでとうございます!」
という、力強くも温かいメッセージが送られました。
新しい挑戦に向けて走り出す新入社員の姿に、社員一同も改めて気が引き締まる式典となりました。ここから14名は、約1ヶ月半の研修を経て、各配属先へと分かれていきます。私も先輩社員の1人として、全力で新人の皆さんをサポートしていきたいと思います!
なお、こちらのブログでも新人研修の様子をUPしていく予定です。ご興味のある方は、引き続きご覧いただければと思います!