こんにちは!株式会社Too 採用担当の狐塚です。
4月1日、桜雨の降る中にはなりましたが、Tooグループの入社式が執り行われました。
コロナの状況を鑑みて、新入社員と役員以外はオンラインでの参加でしたが、100名を超える先輩社員がZoomで暖かく見守っていました。
最初は緊張した面持ちだった新入社員12名も、辞令交付、新入社員からのひとことなど、式次第が進んでいくごとに徐々にリラックスしていき、和やかな雰囲気の式になったように思います。
代表の石井剛太から新入社員へのメッセージとして、「正解のない時代に突入しているので、仮説を立てて検証していく力(=仮説力)が大事になってくる事」や「何よりも大切なのは健康」といったことが話されましたが、この内容は新入社員だけでなく、Tooグループの既存社員にとっても再認識するべき大切な内容だったと感じました。
入社式後は記念撮影などを行い、早速オリエンテーション→研修です。
「1.Tooグループを理解する 2.Tooの社員として成長する 3.同期や先輩社員と絆を深める」の3点を目的として、「インプット3:アウトプット7」を基本方針としています。
今まで触れてこなかった内容を聞き、すぐにアウトプットをするのは大変なことですが、充実したコンテンツが盛り沢山なので、楽しみながら取り組んでもらいたいと思っています。
そして、研修を通してひとまわり、ふたまわりと大きくなった12名の姿がとても楽しみです。(既に日々の日報から成長を実感!)
社会人としての第一歩をTooに決めてくれた事に感謝しつつ、限られた研修期間が新入社員にとって意味のあるものになるよう我々も努力してまいります。
共に頑張っていきましょう!