<ウェビナー内容>
・メタバースエンターテインメントの今と未来
・熱狂を生むメタバースエンターテインメント開発制作のリアル
・パネルディスカッション「メタバースの嘘と可能性」
・質疑応答
<このような方におすすめです>
・最先端の技術でエンターテインメントの未来を切り開きたいクリエイター・開発者
・xRライブなどメタバースエンターテインメント領域で働きたい方
・メタバース制作のためのCGツールを検討している企業の方
・メタバース関連事業やバーチャルライブに取り組みたい企業の担当者・経営層の方
・自社IPとしてバーチャルタレントを検討している企業の方
<講師>
●TAKESHI OSAKA/ 大坂 武史 氏
Activ8株式会社 Founder/ CEO 代表取締役
1986年生まれ。大学卒業後、外資系デジタルアートスタジオの日本オフィス立ち上げを経験し、2016年Activ8を創業。同社では、日本発 x テクノロジーで世界中で評価される次世代エンターテインメント企業を目指しxRエンターテインメント事業やバーチャルアーティストの企画プロデュースを行っている。Activ8の代表取締役を現任。
●NORINAGA ISHIKAWA/ 石川 宣永 氏
Activ8株式会社
xR Studio Manager スタジオマネージャー
1989年生まれ、32歳。 2014年東北大学大学院修了後、カプコン社、Cygames社と大手ゲーム会社で開発経験を積む。 2018年創業間もないVARK社に入社。開発統括としてバーチャルライブプラットフォーム「VARK」を開発、事業運用。功績が認められ、2020年9月に同社取締役に就任。2022年2月よりフリーランスとして活動し、現在はActiv8にて開発マネージャーを務める。
●Eske Yoshinob 氏
Activ8株式会社 Art Director アートディレクター
キズナー歴4年半。バーチャルキャラクターの3Dアセット仕様作成からMaya用のツール制作、モデル制作、ディレクションなどに携わる。 hello, world 2022 ラストライブではアートディレクター兼デザイナーとして衣装デザイン、コンセプトアート、3Dモデルなどを担当。Activ8デザインセクションマネージャーを務める。
●NOBUYA HIDANO/ 肥田野 暢也 氏
Activ8株式会社
Technical Director テクニカルディレクター
1995年生まれ。大学在学中Kizuna AIをきっかけにバーチャルYouTuberに出会い、卒業後はActiv8株式会社に新卒入社。同社のバーチャルタレント事業の技術開発に幅広く携わる。 Kizuna AI株式会社設立後、Kizuna AIの技術サポートを中心に現在はテクニカルディレクターを務める。
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※こちらの動画は、2022年7月14日(木)に配信した内容です。
詳細
配信時間 | 約120分 |
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