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1) アニメーションを制作する上で、グッズ展開はどのタイミングでスタートされるのでしょうか?
2) Lポジションの評価をもう少し詳しく見せていただくことは可能でしょうか?
3) アニメーションを作る上での強いこだわりはございますでしょうか?
4) 日本で売れたものから海外への展開は難しいと思いますでしょうか?
5) バイブルやピッチは定められたフォーマット以外のものは評価されませんか?
6) コンテストで入賞していなくても、ビジネス化はできるのでしょうか?
7) 最初はクリエイターで、今は経営者的なお立場におられると思うのですが、
  経営の勉強などはどのタイミングでされたのでしょうか?
8) 海外のコピー品やコンテンツの模倣に対して対策されていることがあれば教えていただきたいです。
9) ビジネスマナーを学ぶのにいい方法もしくはおすすめの書籍があったらご教示ください。
10)  既存事業を並行で進めながら、新規事業を開拓する際に、新規事業の見切りは最初から想定しているのでしょうか?
  それとも、新規開拓する事業は間違いなく世間に評価されると信じて進めていくことが重要なのでしょうか?
11)  キャラクターの認知度を高めるための有効な手段、考え方を教えてください!
  スマホアプリ、無料で見られる動画配信(Youtube)、SNS、ポータルサイトなど多方面からのアピールが良いのでしょうか?
12)  日本向けに作った作品が海外で受け入れやすいのでしょうか?
13)  大人向けの企画と子供向けの企画でバイブルやピッチの作り方に違いはあったりするものなのでしょうか?
14)  オリジナル作品を作る時間と受け仕事をやる時間の配分はどのようにしているのでしょうか?
15)  最近グッズ展開の他に、コラボカフェとかもありますが、ビジネスとしてみたら手堅いのでしょうか?
16)  BGMや効果音などはオリジナルで制作されることが多いのでしょうか?
17)  SNS向けに作成するアニメーションは、作り方や考え方が独特なのでしょうか?
18)  今注目しているアニメーションなどはありますか?
19)  オリジナルアニメの製作費は、すべて自社負担でしょうか?
20)  バイブルやピッチは定められたフォーマット以外のものは評価されませんか?
21)  新卒で入社する際、初任給などは決まっていますでしょうか?
22)  ビジネスとものづくりの両立はかなり難しいと思いますが一番意識したほうが良いことやアドバイスあればお願いします。
23)  storyboardproで社内体制を構築されてるとのことですが具体的にはどのようなことをされてるのですか?
24)  制作会社として、会社の所在地などは重要と考えますでしょうか?
25)  最初からしゃべらないキャラクターで作っているイメージですが、当初から海外展開を考えてになりますでしょうか?
26)  キャラクターを作る際には、特に個性という部分についてどのように考えていけばよいでしょうか?
27)  富岡さんが今後作成したいと考えているアニメーションはどのようなジャンルをお考えでしょうか?
28)  UnrealEngineのようなリアルタイムソフトウェアによるアニメーション制作、
  あるいはインタラクティブなコンテンツ、VRについて対応はお考えですか?
29)  blender使わないですか?
30)  個人でアニメーションを作っている時と今とで大きく変わったことや、変わったきっかけなどあれば…お聞きしたいです!
31)  コロナ下で、お客様が実店舗へ足を運ぶ機会が減っているように思います。
  グッズ販売やイベントがやり辛い状況ですが、どのような対策をされておりますでしょうか?
32)  今、カナバングラフィックで一緒に働くクリエイターに求めるものはなんですか?
32)  曲や効果音などの権利などもカナバンさんが持っている形になっているのでしょうか?



「なぜオリジナルアニメを作るのか、そしてどのように作るのか」アーカイブ一覧は


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